SSブログ

神が最も至高な形で表れたものとは [真・聖なる預言]

 神が最も至高な形で表れたものとはいったい何だろうか。それは思考である。父なるもの、人間が自分の人生を創出する舞台、すべてのものの生命の力、そして生命物質とは、広い意味で言うと、思考である。思考こそが、過去、現在、未来を通じて存在するすべてのものの究極的な創造主だからだ。思考とは、すべてのものが創造される物質である。在りて在るものはすべて、「神の心」と呼ばれる高次の知性から出現している。

 すべてのものが独特の形とパターンを持っているが、それをつないでいるものはいったい何なのかを考えてみたことがあるだろうか。それは思考であり、思考は、愛という「宇宙の糊」なのだ。これがすべての物質を物質たらしめているものなのである。そして、これは何よりも壮大なスケールの愛と言えるのだ。父なる存在とはまさにこのことを言う。ありとあらゆるものは、あなたの身体でさえも、思考によってひとつにまとめられている。なぜなら、すべては思考によってまず想起されたもので、その思考とは神であり、そしてすべてをその場所に収めているのは父なる存在の自分自身への愛だからだ。

 あなたは神によってひとつにまとめられている。身体の分子構造、細胞組織を互いにつなげているのは、神の真の姿である壮大で崇高な思考だ。思考なしにはあなたの身体は存在せず、物質さえも存在することはない。何ひとつ存在しないのだ。それは、思考がすべての生命の創造主であり、それを支える要素だからである。

(真・聖なる預言より抜粋)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。