SSブログ

すべての生命を創造したのはあなただ [真・聖なる預言]

 もう長いことあなたは、神は自分の生きる世界の外にあり、宇宙の彼方のどこかに存在していると教えられてきた。皆の多くもこれを信じ、真実として受け容れてきた。しかし、すべてのものの真の起因というべき神は、あなたの内面以外の場所にあったことはない。それは、あなたそのものなのだ。それは、沈黙を守りながらも人間の内面にいつも必ず存在している、あのすばらしい思考のプロセス、崇高なる知性のことなのだ。

 人は時間という次元の中に生まれるだけで、そこで成長して、年老い、そして死ぬとあなたは教えられてきたことだろう。これを真実と信じてきたために、まさにそれがこの地上界でのあなたの現実となった。だが、私がここに来てあなたに教えようとしているのは、あなたはもう何十億年と生きてきた不滅の存在であり、あなたの愛する父なるもの、すべての思考である神が自分について思いめぐらし、己を光りの輝きにまで高めた瞬間から、ずっと存在しているのだ。あなたたちの一人ひとりが、その光となったのである。まさにこの瞬間から、一人ひとりが独自の崇高なる存在となり、神の精神の一部となったのだった。

 神は単一の存在で、自分の手で天と地を創造し、それから人間という生物を創造したとあなたは教えられてきた。しかし、実はそれはあなただったのだ。神なる知性と自由な意志を体現するものとして、あなたがすべての生命を創造したのだ。朝の太陽も、夕刻の空も、あらゆるものの美を創造したのはあなただ。人間という驚くべき生物を創造したのもあなたであり、その目的とは、宇宙の虚無空間にある輝く光であったあなた自身が、自分で創造した生物であることのすばらしさを、自分自身で体験できるようにするためだ。

(真・聖なる預言より抜粋)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。