SSブログ

神という本質であるあなた [真・聖なる預言]

 神という本質であるあなたは、肉体の存在ではない。形は丸く、燃え上がるような純粋なエネルギー(それは光の本質と言い換えることができる)が、創造的な人生の宝ともいうべき「感情」を体験するために、身体の中に生きている--それがあなたの姿だ。本当のあなたとは、あなたが棲み家としているものとは別の存在だ。あなたの本質とは、あなたが感じることなのである。あなたを知ることができるのは感情を通してであり、身体を通じてではない。

 あなたの真の姿とは、精神、魂であり、光の存在と感情の存在とが組み合わさったものだ。あなたの精神、この小さな光の点は、あなたの身体の分子構造すべてを取り巻いている。こうして、あなたの化身という個体を擁し、支えているのである。あなたの魂はその個体の内部、心臓の近くにある空洞に位置している。その場所は骨によって保護されていて、そこには電気エネルギーのほかには何も存在していない。あなたの魂は、これまであなたが抱いた思考すべてを感情という形で記録し、蓄積している。魂の内部に蓄積されたこの独自の感情の集合体があるために、あなたは固有の自我、アイデンティティ、人格=自己を持っている。あなたが宿っている身体は、魂を運ぶ単なる車であり、この物質界に生き、遊ぶことを可能にするために選ばれた、洗練された手段にすぎない。にもかかわらず、この手段でしかないものを通して、あなたは自分の本質が自分の身体だという幻影にどっぷりと浸ってきた。それは違う。神は像というものを持たない。それはあなたも同じなのだ。


(真・聖なる預言より抜粋)
   






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。