SSブログ

ラムサの教えを通じ [真・聖なる預言]

 この教えを通じ、あたなは自分がこの驚くべき旅を始めた頃の栄光ある至高の存在となることを学ぶ。自分の内面の声だけに耳を傾けること、よろこびの道だけを歩むことを覚える。内面深く感じることを覚え、この地上界で最高の宝である感情を手にするのだ。そして、自分を深く愛するようになり、どんな人間が目の前に来たとしても、その人の内にあなたとまったく同じように神が宿っていることがわかるだろう。自分を愛するようになったのと変わらぬほど、その人を愛することができるのだ。そうすれば、自分にそれほど上手に教えたあなた自身が、今度は世界に対するまばゆいばかりの光となる。それは、あなたが自己愛の光り輝くモデルであるからなのだ。

 だが、この教えは宗教的な意味での叡智ではない。宗教はすぐ教義をふりかざし、制限を課して、特定の価値観で判断を下す。私は宗教を説く者ではない。宗教はこの地上界に大きな分裂と深い傷をもたらす。ここでの教えは、単なる知識だ。それは学びでもある。体験でもある。そして、それは愛である。私はあなたを愛し、その愛であなたに神を知らしめて、神の真の姿である無限性にあなたがなれるようにするのである。

 この教えには、法というものはない。法がまったくないのは、法というものが自由を妨げる制限であるからだ。私が教えるのは神、そして選択についてだけだ。大いなる知識への扉を開き、この地上界で生きていく上での選択肢を知ることができるようにするために、私はいる。あなたの人生がこの地上界だけに限られているわけではないことを悟ってもらうために、ここにいるのだ。生きるというのは、他の次元にも、他の多くの場所にも存在することだからだ。

(真・聖なる預言より抜粋)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。